ゴールドカード年会費以上に価値のある4つの特典

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ゴールドカード、あなたはどんなイメージを持たれるでしょうか?

お金持ちがもっている、ステータスが高い、年会費が高い、合コンでモテる?など様々あると思います。

現在のゴールドカードは年会費一万円程度が主流です。年開始無料のカードに比べたらもちろん高いのですがその分、内容は充実します。

クレジットカードの数だけゴールドカードが存在しますが特典は主に4つの集約します。

その4つとはなにかまとめました。

スポンサーリンク

ゴールドカードの特典①:国内・海外旅行保険の保障額が高い

 基本的にゴールドカードは国内海外問わず、旅行保険が充実しています。

一般的なカードでは旅行保険がないことやあっても別で旅行保険に入る必要があるものばかりですが、ゴールドカードでは必ずと言っていいほど旅行保険がついています。

しかも多くの最高補償額が3000万円から1億円ととても高額。

怪我などの保険だけでなく、買い物保険も充実しており、買ったものが壊れてしまったり盗まれてしまってもゴールドカードの保険でカバーできます。

様々ところで保険にはいるよりもゴールドカード一枚持っていたほうが年会費以上に安くなるケースも多いです。

保険で選ぶならアメリカンエキスプレスゴールドカード

gold

アメリカンエキスプレスゴールドカードの旅行傷害保険は国内5000万円、海外なら1億円と高額です。

旅行のキャンセルを補償する「キャンセルプロテクション」や到着便遅延が対象の「航空便遅延費用補償」などもありどこにも負けない保険の充実内容となっています。

ちなみにアメリカンエキスプレスゴールドカードを持っているだけでは十分な保険は受けれず(海外の場合、減額にはなるが受けれる)、旅行代金や宿泊施設の代金をアメリカンエキスプレスゴールドカードで支払う必要があります。

 

ゴールドカードの特典②:空港ラウンジサービス

空港の特別スペースでゆっくりと時間を過ごせるラウンジサービスがゴールドカードにはついていることが基本です。

空港会社のラウンジとは別物で一般の人は入場ができない。飲み物や無線LANなどを利用でき、フライトまでの時間を優雅に過ごすことができます。

空港ラウンジサービスで選ぶなら楽天プレミアムカード

rakuten-premium140908-1

楽天プレミアムカードは400以上の都市、700箇所以上の空港ラウンジを利用できる「プライオリティパス」に無料で登録できます。

ドリンクやインターネットサービスは無料なので様々な空港でゆっくりと過ごすには最高のカードです。

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!

ゴールドカードの特典③:高還元率

 年会費をカバーできる高還元率になることはゴールドカードでは普通です。

一定金額を利用すればボーナスポイントがもらえるカードもあります。使う分だけお得です。

高還元率で選ぶならオリコカードザワールド

5f82f918

オリコカードザワールドは国内の利用ならいつでも1%還元、海外での利用は2%還元を誇ります。

一般的なカードの還元率が0.5%と言われていますのでどれほど高いかがわかると思います。

海外旅行傷害保険が5000万円ついていますので保険の面でも安心です。

ポイントをJALマイルやANAマイルに移行するのも無料です。

 

ゴールドカードの特典④:専用デスク

海外でのトラブルも24時間対応してくれる専用デスクがゴールドカードには基本的についています。

もちろんどこで旅行しても日本語に対応していますので安心です。

トラブルだけでなくチケット手配までしてくれるサービスまであります。

 

番外編:年会費無料のゴールドカード

年会費無料のゴールドカードが存在します。上記のゴールドカードよりは内容の面で少し劣りますが一般的なカードよりは充実しています。

エポスゴールドカード

mainvisual_img_001

エポスゴールドカードはエポスカードをもっていると利用状況により案内が送られてくると年会費永年無料です。

最初に自分で申し込むと、年会費5000円が最初にかかりますが、年間50万円以上使うと翌年から永年無料になります。

 

イオンゴールドカード

gold_main

こちらは最初から申し込むことはできずイオンカード(WAON一体型) を作ってその後の利用状況に応じて招待が届くともてるカードです。

年会費永年無料で空港のラウンジだけでなく、イオンにあるラウンジも利用できます。こちらの記事も参考にしてください。

(参考:イオンゴールドカード取得までの道!条件や特典まとめ

 

まとめ

ゴールドカードはライフスタイルによってお得なカードというものが違ってきます。

ご自身にあったものを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お金大学が選ぶ目的別最高のクレジットカードまとめ

クレジットカードはたくさんの種類があってどれを選んだらいいかわからないもの。
そこでお金大学が厳選した目的別で最高のクレジットカードをまとめました。


・なによりお得がいい!換金率がクレジットカード
・やはりステータス!一目置かれるクレジットカード
・海外旅行に最適なクレジットカード


などなどあなたにあったものをご紹介しています。


ご覧になってみてください。


クレジットカードまとめを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

お金に関するカンタンなアンケートでもれなく全員に1,000円プレゼント