イオンゴールドカード取得までの道!条件や特典まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
gold_main

イオンによく買い物に行く方イオンゴールドカードを持つべきです。

イオンゴールドカードはポイントは貯まり会員限定のイオンラウンジが使えて保険も充実している年会費無料のクレジットカードです。

しかしイオンゴールドカードは他のゴールドカードと違って最初から申し込むことができません。

プロパーカード(普通のカード)を持ってからある一定の条件を満たす必要があります。その条件をまとめました。

スポンサーリンク

①まずはイオンカード(普通のカード)を持ちましょう

img_cardlineup01_02

まずはイオンカードのプロパーカード(普通のカードのことです)を持ちましょう。

一般的なイオンカード(WAON一体型)イオンカードセレクトのものを選ぶといいでしょう。

おすすめは電子マネー型のイオンカード(WAON一体型)です。買い物がとても楽になります。なるべく早くイオンゴールドカードを持ちたいという方はゴールドカード取得の条件が豊富なイオンカードセレクトがいいでしょう。

イオンゴールドカードは最初から申し込めず、イオンカードを継続的に使うことで「イオンゴールドカードにしませんか?」という招待状が届きます。その招待状を受け取るための条件は公式には発表されていませんが、以下の様な形になっていると思われます。

(ちなみにすべての条件を満たす必要はなく、どれかを満たせば招待が来ると言われています。)

 

 icon-anchor 年間100万円以上使う

年間100万円がイオンゴールドカードの招待の目安だそうです。

月に8万円程度イオンカードを利用する必要があります。世帯を持っている家族でしたらイオンで様々な買い物をすることで年間100万円は容易かもしれませんが一人暮らしなどでは公共料金や税金をイオンカードで支払うことで年間100万くらいでしたら使える可能性があります。

 

 icon-anchor 年間60万円以上イオンで使う

上記の年間100万円はクレジットカード機能という意味。イオンでの買い物を年間60万円以上イオンカードで買い物をすることで招待が届くと言われています。

 

  icon-anchor 定期預金に100万円預ける(イオンカードセレクトのみ)

イオンカードセレクトを申し込むとクレジットカードの機能とイオン銀行のキャッシュカードの機能もついてきます。

イオン銀行で定期預金を100万円以上預けるとイオンゴールドカードセレクトの招待が届くと言われています。

ちなみにイオンゴールドカードがほしいのであればこの方法が一番早いです。

 

  icon-anchor 個人年金保険に申し込む(イオンカードセレクトのみ)

イオン銀行で個人年金保険にはいるとイオンゴールドカードの招待が届くと言われています。

 

以上のどれかが現実的な方法です。住宅ローンを申し込むことや総利用額が500万円以上などの条件もありますがイオンゴールドカードを持つためという意味ではあまり現実的ではないので割愛しています。

 

②そして突然届くイオンゴールドカードの招待

aaaaaaaaaaa

上記の条件を一つ以上満たしておくと数カ月後にはイオンゴールドカードの招待が届くと言われています。

必要事項を記入し、返送したらイオンゴールドカードが届きます。

 

③イオンゴールドカードは年会費無料なのにポイントや保険がかなり充実

images

イオンゴールドカードは年会費永年無料のゴールドカードです。しかし内容はかなり充実してるクレジットカードです。

 icon-check イオンラウンジが使える

ゴールドカード保持者とイオンの株主しか使えないイオンラウンジが無料で使えます。

イオンラウンジについて詳しく知りたい場合は下記URLを御覧ください。
(参考:イオンカードゴールドを取得すると利用できるイオンラウンジまとめ

  icon-check 海外・国内旅行保険が充実

イオンゴールドカードは旅行保険が充実しています。海外は自動付帯(持っているだけで保険が使える)なのでとっても楽。国内は利用付帯(宿泊や交通をイオンゴールドカードで決済する必要がある)なのですがかなり充実の内容となっているので旅行保険に入る必要がない人の方が多いのでは?

ショッピングセーフティ保険も!

ショッピングセーフティとはイオンゴールドカードで買った商品が偶然の事故などで壊れてしまった場合、購入から半年間も補償してくれるサービスです。

普通は90日程度のものが多いので180日は年会費無料だというのに素晴らしい特典です。

下記画像は公式サイトより引用です。クリックで大きくなります。

aaaaaaaaaaa

 

  icon-check WAONポイントがどんどん貯まる

イオンゴールドカードでもWAON一体型が選べる(イオンカードセレクトは☓)のでゴールドカードとはいえどんどんポイントを貯めることができます。

 

 icon-thumbs-o-up まとめ

イオンゴールドカードはイオンユーザーにとって使い勝手が良く、ポイントも貯まるカードです。しかも年会費無料なら作ったほうがお得なことは間違いありません。

イオンによく行かれる方、イオンゴールドカードを目指してみたらいかがでしょうか?

クレジットカード : イオンカードのご案内 | 暮らしのマネーサイト
http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お金大学が選ぶ目的別最高のクレジットカードまとめ

クレジットカードはたくさんの種類があってどれを選んだらいいかわからないもの。
そこでお金大学が厳選した目的別で最高のクレジットカードをまとめました。


・なによりお得がいい!換金率がクレジットカード
・やはりステータス!一目置かれるクレジットカード
・海外旅行に最適なクレジットカード


などなどあなたにあったものをご紹介しています。


ご覧になってみてください。


クレジットカードまとめを見る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

お金に関するカンタンなアンケートでもれなく全員に1,000円プレゼント