ここではお金大学が選ぶ最高のクレジットカードをご紹介しています。

目次

やはりお得がいい!還元率(換金率)が最高のクレジットカード
 →年間100万円以上使う人向け
 →年間50万以上使う人向け
 →クレジットカードは時々使うという人向け
・クレジットカードはステータス!ハイグレードな人のためのクレジットカード
 →アメリカン・エキスプレス
 →ダイナーズクラブ
・旅行が好き!マイルを貯めるのに最高のクレジットカード
 →年会費があってもマイルをたくさんためたい!
 →やっぱり年会費は無料がいい!

など参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク

やはりお得がいい!還元率(換金率)が最高のクレジットカード

年間100万円以上使う人向け

リクルートカードプラス クレジットカード業界最高の2%還元率!

recruit

リクルートカードプラスはどこのクレジットカードよりもポイント還元率(換金率)が高いクレジットカードです。

一般的なクレジットカードの場合は還元率は0.5%が相場なのですがこのリクルートカードプラスは2%と相場の4倍のポイント還元率を誇ります。

唯一のデメリットは年会費の2000円(税別)があること。
公共料金から日々の買い物、旅行までクレジットカードで済ませると年間100万円以上使う方におすすめのクレジットカードです。

【リクルートカード(Recruit Card)】リクルートのクレジットカード 

  

クレジットカードはステータス!ハイグレードな人のためのクレジットカード

クレジットカードは腕時計、家、車と同じくらいステータスが表されるものです。

地位の高い人ほどクレジットカードも良い物を持つようになります。

地位の高いクレジットカード、それはアメリカン・エキスプレスダイナースクラブです。

 

アメリカン・エキスプレス(アメックス)

ay_amex03

最高峰のクレジットカード、それはアメリカン・エキスプレス(アメックス)のクレジットカードです。

アメリカン・エキスプレスは高いブランドイメージを世間的に認知されており、持っているだけでハイクラスの人なんだと思われるぐらいブランド力のあるカードです。

一番下のクラスのグリーンカードでさえ年会費が12000円かかり、他のゴールドカード以上のブランドがあります。

グリーンカードから始まり、ゴールドカード、プラチナカードそして最高級のブラックカードとアメリカン・エキスプレスはランクが上がっていきます。

地位、ステータスにこだわる方はアメリカン・エキスプレスが一番におすすめです。

年収が500万程度あればゴールドカードから持つことができます(プラチナ以上は年間100万円以上を数年使っていると招待が来ると言われています)。

ちなみにJCBと提携しており、JCBが使えるところならアメリカン・エキスプレスも使うことができます。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード – American Express

 

ダイナースクラブ

ダウンロード (1)

ダイナースクラブは世界最古のクレジットカード会社として高いブランド力を保持しているクレジットカードです。

若い方には馴染みはないかもしれませんがハイクラスの人々にはとても浸透しているカードです。

アメリカン・エキスプレスとは違い、プロパーカード(普通のカードのことです)とブラックカードしか存在してません。

プロパーカードがアメリカン・エキスプレスのゴールドカード相当、ブラックカードがアメリカン・エキスプレスのプラチナカード相当です。

ダイナースクラブのブラックカードを持つには招待を受けるまで使い続けるしかありません。

ダイナースクラブもアメリカン・エキスプレスと同じくJCBと提携しておりJCBが使えるところなら利用することができます。

ダイナースクラブカード|日本で最初のクレジットカード

 

旅行が好き!マイルを貯めるのに最高のクレジットカード

年会費があってもマイルをたくさんためたい!

高還元率マイルのクレジットカードはこちらにまとめました。

やっぱり年会費は無料がいい!

Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)

b32dc37f

年会費無料のカードでマイルが最も貯まるカードはこのOrico Card THE POINTです。

マイル還元率はANAで0.6%、JALで0.5%となっています。

ANA別、JAL別で考えようと思ったのですが年会費無料だとOrico Card THE POINTがどちらでも一番の高還元率でした。

ちなみに普通のショッピングでのポイントの還元率でも1%を誇るカードなので上記で紹介したREX CARD liteには及びませんがなかなかの高還元率です。

Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)

 

まとめ

クレジットカードは賢くお金を使うためのツールです。

自分に最適なものを選ぶのが大事なのでこの記事を参考にしていただけたら幸いです。

スポンサーリンク