絶対落としたい女性と食事に行く時に使いたいクレジットカード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

素敵な女性とのデート、少しでも良い格好をしたいのは男性の性。

服装、髪型、トークの内容など考え出したらきりがありません。

お会計はなるべくだったら現金ではなくクレジットカードでスマートに済ませたいもの。

女性視点から見ても現金よりもクレジットカードで会計をしてくれる方が好印象だそうです。

とはいえどんなクレジットカードでもいいのかといったらそういう訳でもないのです。そこで今回は女性に好印象を持たれるためにクレジットカード情報をお届けします。

スポンサーリンク

①一番のおすすめはアメリカンエキスプレスゴールドカード

gold

もし年収500万円以上なら文句なしでアメリカンエキスプレスのゴールドカードをおすすめします。

アメリカンエキスプレスはステータスという意味では最高のカードです。

VISAやマスターカードなどのゴールドカードと比べてもツーランク上のカードです。

アメリカンエキスプレスのプロパーカード(普通のカード)であるグリーンカードで他のゴールドカードと同じくらいのステータスをもっています。

ay_amex03 (1)

カッコ良さという意味では最高のカードなのですが年会費の高さがデメリット。

ゴールドカードで29000円、グリーンカードでも12000円の年会費がかかります。

ただしそれ以上の価値があるカードがアメリカンエキスプレスのカードです。

ちなみに年収500万円以上あればアメリカンエキスプレスのゴールドカードは作れますグリーンカードなら年収400万円以上です。

②少し通な人のためのダイナースクラブカード

ダウンロード

ダイナースクラブカードは世界で最初に作られたクレジットカードと言われています。

その元祖だからこそのステータスは素晴らしいものがあります。

ただダイナースクラブカードは20代の女性にはそのステータスを知らない方もいますので迷ったらアメリカンエキスプレスの方が無難です。

ちなみにこちらも年会費の高さがデメリット。22000円の年会費がかかります。

 

③他のクレジットカードはどうなのか?

最高のクレジットカード、アメリカンエキスプレスとダイナースクラブをご紹介してきましたが他のクレジットカードでかっこ良く見えるためのポイントをお伝えていきます。

みんなが知っているカードを使わない

なるべくなら知っているブランドを使いたいというのが人間の性ですがクレジットカードは別物。

よくCMをしている楽◯カードやSUICAと一体型のようなカードはやめましょう。

高級感を売りにしているカード以外は知らないカードのほうが勝手に高級感を演出してくれます。

白いカードや明るい色のカードを使わない

白や明るい色のカードは安っぽく見えます。黒いカードや暗い色のカードを使ったほうが高級感がありますのでそういったカードを選びましょう。

 

まとめ

女性は細かい所をしっかりと見ています。もちろんどんなクレジットカードで支払うかが決め手になることはないでしょうが落とせるかどうかの要因の一つです。

「神は細部に宿る」という言葉があるくらいですので最後の最後までこだわって自分を演出しましょう。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お金大学が選ぶ目的別最高のクレジットカードまとめ

クレジットカードはたくさんの種類があってどれを選んだらいいかわからないもの。
そこでお金大学が厳選した目的別で最高のクレジットカードをまとめました。


・なによりお得がいい!換金率がクレジットカード
・やはりステータス!一目置かれるクレジットカード
・海外旅行に最適なクレジットカード


などなどあなたにあったものをご紹介しています。


ご覧になってみてください。


クレジットカードまとめを見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

お金に関するカンタンなアンケートでもれなく全員に1,000円プレゼント