年収1億円以上の方がするべきおすすめ超高級腕時計完全版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
By: Kamal Aboul-Hosn

日本において年収1億円を超えている人は最低でも1万2000人いると言われており、経営者などで経費も含め、毎年1億円以上自由に使える人も含めるとその数倍は存在すると言われています。

年収1億円にもなると無駄なお金は全く使わない一方で、使うポイントにはしっかりとお金をつかう方が多いです。

その使うポイントの代表的なものが腕時計。年収1億円以上の方は非常に洗練された腕時計をされている方がとても多く、腕時計だけで話が弾むこともしばしば。

今回は、年収1億円以上の方に着けて欲しい腕時計をピックアップしてお伝えます。ぜひお気に入りの一本を見つけてください。

※諸説ありますがお金大学では世界三大高級時計ブランドを

  1. パテックフィリップ
  2. オーデマピゲ
  3. ヴァシュロンコンスタンタン

世界五大高級時計ブランドを

  1. パテックフィリップ
  2. オーデマピゲ
  3. ヴァシュロンコンスタンタン
  4. ランゲ・アンド・ゾーネ
  5. ブレゲ

としています。

スポンサーリンク

①カラトラバ ~世界最高の腕時計メーカー パテックフィリップ~

パテックフィリップは世界三大高級時計ブランドの一つとして数えられています(他の2つはオーデマピゲとヴァシュロンコンスタンタン)が、その中でも世界最高のブランドとして知られています。アインシュタインやヴィクトリア女王が愛用したブランドでも知られています。

パテックフィリップの時計は「永久修理保証」を強みとしており、何十年も前に買った時計でも修理してくれることが有名です。

パテックフィリップの一番有名なモデルはカラトラバ(400万円程度)。シンプルながら、歴史を感じる一品です。

パテック フィリップ カラトラバ

パテックフィリップのもう一つのおすすめはノーチラス

ノーチラスはパテックフィリップの代表的モデルで、船の窓をモデルにした時計です。革ベルトが好みでない方はカラトラバよりもノーチラスの方がおすすめです。

値段も250万円程度と安めです。

パテック フィリップ ノーチラス

②ロイヤルオーク ~世界三大高級時計メーカー オーデマピゲ~

アーノルド・シュワルツェネッガーが愛したロイヤルオークは世界三大高級時計ブランドの一つであるオーデマピゲの代表的モデルです。

ロイヤルオークには下記のような特徴があります。

  1. ステンレス製の高級時計の元祖
    →今のステンレス製の高級時計はロイヤルオークからはじまりました
  2. 八角形のベゼルとケース、そしてネジ底がむき出しになっている8本のネジが特徴
    →ロイヤルオークの大きな特徴です

ロイヤルオークはオーデマピゲの代表的モデルであることから、時計が好きな人はすぐにロイヤルオークとわかってくれます。

知る人ぞ知るブランドがいいけれど、多少は時計の価値がわかりやすい方がいいと思っている方に非常におすすめです。値段も200万円ちょっとで非常に手に入れやすいです。

ロイヤル オーク コレクション – オーデマ ピゲ

③パトリモニー ~世界最古の時計メーカー ヴァシュロンコンスタンタン~

vacheronconstantin471920002

ヴァシュロンコンスタンタンは世界三大高級時計ブランドの一つで、1755年創業の世界最古の時計メーカーとして知られています。

ヴァシュロンコンスタンタンの代表的モデルがパトリモニー。パテックフィリップのカラトラバと対をなす時計です。

パトリモニー コレクション – Vacheron Constantin

スポーツウォッチのオーヴァーシーズもおすすめ

オーヴァーシーズはヴァシュロンコンスタンタンのスポーツウォッチです。

スポーツウォッチでありながら高級感をかもしだす、オーヴァーシーズ。普段使いからパーティまでオールマイティに使える時計です。

ヴァシュロンコンスタンタン オーバーシーズ

④コスモグラフデイトナ ~ラグジュアリー腕時計メーカー ロレックス~

ロレックスは安いものは数十万円から買うことができますが、年収1億円以上の方にはおすすめしたいロレックスモデルは、プラチナのコスモグラフ・デイトナです。

プラチナを贅沢に使用しており、ブレスもケースもオールプラチナです。100m防水で傷防止のクリスタルサファイアガラス、アイスブルーも文字盤はプラチナモデルの証明です。

ダイヤでギラギラしたロレックスが高いのはわかりますが、見た目がすっきりしていて最高級なのはこのデイトナを置いて他にはありません(700万円程度)。

ロレックス コスモグラフ デイトナ ウォッチ : プラチナ

⑤ロングアイランドトゥールビヨン ~天才時計師の魂 フランクミューラー~

トゥールビヨンというのは、時計を製作する技術の中で非常に複雑な機械の一つことです。フランクミューラーの代表的モデルのロングアイランドに加えて、トゥールビヨンを採用した贅沢なモデルになっています。

トゥールビヨンはもともとブレゲの創業者であるアブラアム=ルイ・ブレゲが作ったのですが、フランクミューラーが1983年に開発したトゥールビヨンが時計界に画期的な変革をもたらしたことからフランクミューラーの代名詞と言っても過言ではない機構になりました。

トゥールビヨンを搭載したロングアイランドは2000万円にもなります。

ロングアイランドトゥールビヨン(公式サイト)

FRANCK MULLER THE MASTER BANKER TOURBILLON

⑥マリーン ~時計の歴史を200年早めた ブレゲ~

ブレゲの創業者であるアブラアム=ルイ・ブレゲは現在使われている時計機構の4分の3を作ったと言われ、「時計界のレオナルド・ダ・ヴィンチ」とも称される偉人です。

ナポレオン・ボナパルトやマリー・アントワネットがブレゲの才能に惚れ込んでいたことは非常に有名です。

ブレゲのマリーンはその中でも高級時計と知られている時計です。

⑦ランゲ1 ~ドイツの誇り ランゲ・アンド・ゾーネ~

上記で紹介してきたランゲ・アンド・ゾーネ以外の時計はすべてスイスのメーカーですが、ランゲ・アンド・ゾーネだけはドイツのメーカーです。

ランゲ1の魅力は下記URLに非常にわかりやすくまとまっています。ご一読することをおすすめします。

「ランゲ1」はなぜ、最高の手本なのか?

まとめ 最後は直感に頼る

どれだけいい時計をしていても、自分が最高だと思わなければ時計をするのも億劫になってしまうことが多いです。様々な時計を見ていく中で「ピン!」と来る時計が自分にとって一番あっているでしょう。

直感は誰よりも自分のことをわかっています。そんな直感を頼りにぜひ最高の一本を見つけてください。

莫大なデータや根拠よりも、「何となく」の直感の方が正しい判断を下せる。

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

無料Ebook:お金大学式インターネット副業塾 3ヶ月後に月10万円半年で月50万円稼ぐための全手法

なにかインターネットビジネス、副業を始めたいと思っているけど、どうしたら稼げるのかわからないと悩んでいませんか?
本書ではインターネットビジネスの王道を進み、

  • ただの公務員がはじめて3ヶ月で15万円稼げた
  • 学生がアルバイト代わりに始めて、学費まで稼げた
  • 主婦が空き時間を利用して月に5万円稼げるようになった

といった声を続々と頂いているお金大学副業塾のエッセンスと具体的な方法を詳細に解説しているものです。

インターネットビジネス、副業にご興味がある方、ぜひ役立ててください。


Ebookをダウンロード

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

お金に関するカンタンなアンケートでもれなく全員に1,000円プレゼント