手形割引業者おすすめ30選!割引料を計算してお得でスピードが早い会社を選ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

資金が手元にない企業でも、手形を発行すれば商品やサービスを購入することが可能です。この時手形を受け取った側(受取人)は、基本的に手形に記載された支払期日まで待ち、その支払期日に現金による支払いを受けることになります。

しかし、実は手形割引と呼ばれるサービスを利用すれば、支払期日の前に手形を現金化することが可能です。ただし、手形割引は利用する業者によって特徴が異なるので、慎重に手形割引業者を選ばなくてはなりません。

そこで今回は、おすすめの手形割引業者の特徴を以下にまとめました。各業者を比較して、自分によりぴったりな業者を探してみましょう。

■手形割引料の計算方法は?

手形割引を利用すると、ほとんどのケースでは「手形割引料」と呼ばれる金利が発生します。この手形割引料は、以下の式を用いて算出されています。

 

手形割引料=手形額面金額×支払期日までの日数÷365日×手形割引率

 

では、手形額面金額が100万円、支払期日までの日数が1ヶ月(30日)、手形割引率が3.0%のケースを例に挙げて、実際に計算してみましょう。

 

100万円×30日÷365日×3.0%=約2,465円

 

つまり、この手形を支払期日前に現金化すると、約2,465円の手形割引料を支払う必要があります。

上記の中でも、手形割引業者を比較する上で特に注意しておきたいのは「手形割引率」です。手形割引率は業者によって異なるので、この数値を比較することでよりお得な業者を選びやすくなるでしょう。

では、手形割引料について理解したところで、おすすめの手形割引業者を以下で見ていきましょう。

 

■【業者その1 日栄倉庫】

日栄倉庫は、福岡県に本社を構えている手形割引業者です。手形割引のほかに、不動産担保ローンや不動産賃貸など、不動産に関するサービスを取り扱っています。

民事再生企業や大口顧客に関しては、特別割引率である3.5%~6.0%が適用される点が最大の魅力と言えます。必要経費は取立料の648円のみであり、ほかに手数料などはかかりません。余計な費用を抑えやすい手形割引業者と言えるでしょう。

本店は福岡県となりますが、全国の個人・法人が利用可能です。見積もりは最短5分であり、最大でも60分と査定のスピードが早いので、「すぐにでも現金化したい…」という方に適しています。現金配達サービスや銀行振込手数料が無料な点も、利用者にとっては大きなメリットと言えます。

 

割引率:★★★★★

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

手形割引なら日栄倉庫|安心・信頼の手形割引サイト

 

■【業者その2 株式会社日証】

株式会社日証は、本店を大阪府に構えている手形割引業者です。日本三大都市に支店を構えているので、大阪府に加えて東京都や愛知県の企業でも、手形割引を利用することが可能です。

株式会社日証の手形割引では、査定が10分~60分程度で完了します。当日の現金化も可能なので、資金不足に困っている企業が利用しやすい業者と言えるでしょう。

割引率は3.0%~19.2%であり、最低割引率は低い傾向にあります。また、インターネットを通して申し込みをすると、受付担当者の顔を見ながら手形割引の相談ができるため、初めての方でも安心して利用できます。見積もり依頼の時点では、信用情報に個人情報が登録される恐れもないので、気軽に利用できる手形割引業者です。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

手形割引 | 日証で手形割引(東京・大阪・名古屋)

 

■【業者その3 日本保証】

日本保証は、東京・大阪・名古屋の3大都市に支店を構えている手形割引業者です。手形割引のほかに、不動産担保ローンやビジネスローンといった、法人向けの商工ローンを中心に取り扱っています。国内最大規模の業者であることから、初めての方でも利用しやすい業者と言えるでしょう。

手形割引の割引率は3.9%~18.0%であり、必要な費用は契約締結費用のみとなります。ほかに手数料はかからないので、余計なコストを抑えたい場合に適しています。

査定にかかる時間は最短で60分、査定がスムーズに進めば半日程度で手形を現金化することが可能です。また、上記の都市だけでなく全国対応しているので、幅広い層の方が利用しやすい業者と言えます。

担保や保証人が原則不要な点も、利用者にとっては嬉しいポイントでしょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

株式会社 日本保証

 

■【業者その4 大黒屋】

大黒屋は長崎県に本社を構えている手形割引業者です。手形割引を中心に取り扱っていますが、割引した手形を別の業者で再度現金化する「手形再割引」も行っています。

手形割引に関しては、割引率が3.3%~14.8%であり、費用や手数料はかかりません。担保や保証人も不要なので、初めての方でも気軽に相談しやすい業者と言えるでしょう。相談やアドバイスが無料な点も、初心者にとっては嬉しいポイントです。

また、現金化にかかる時間が短い点も大黒屋の魅力です。独自審査は15分以内で完了し、最短即日での現金化も可能です。申し込み手続きも簡単であり、新規の方であっても10分前後で手続きを済ませられます。

支店は長崎県内のみとなりますが、全国即日対応をモットーにしているので、どの地域からでも利用できる業者となっています。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引の大黒屋 全国対応の安心 信頼の手形割引・再割引

 

■【業者その5 東信商事】

東信商事は、元々は東信銀行として営業をしていた手形割引業者です。現在では企業財務支援事業や不動産業など、法人を対象としたサービスを中心に取り扱っています。

手形割引の割引率は6.0%~15.0%、費用に関しては銀行手数料以外かかりません。歴史が古い老舗であり、毎年400社以上と取引を行っている企業なので、手形割引が初めての方でも安心して利用できるでしょう。

審査については、原則2営業日以内での回答となっています。ケースによっては即日の現金化は難しいですが、確かな実績を誇っている業者なので、安心して審査・査定を任せられるでしょう。

ただし、支店は東京都の1店舗のみであるため、地域によっては利用が難しい可能性があります。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引専門の東信商事 手形割引・業歴80年の元銀行

 

■【業者その6 大輝】

大輝は福岡県に本社を構えている、商業手形割引を中心に取り扱っている業者です。賃貸ビル業も営んでおり、法人向けにさまざまなサービスを提供しています。

大輝の魅力としては、少額から高額手形まで幅広く取り扱っている点が挙げられます。福岡県外からも利用できる業者なので、幅広い層の方が利用しやすい専門業者と言えるでしょう。

割引率に関しては、新規取引の場合3.3%~9.5%となります。比較的割引率が低いので、余計なコストを抑えたい方にはぴったりです。

また、審査・査定の回答がスピーディな点も、この業者の魅力と言えます。問い合わせから回答までは最短15分であり、遅くても翌朝の10時までには回答されます。

さらに、担保や保証人が不要なだけでなく、代表者個人の保証も不要とされているので、安心して利用できる手形割引業者でしょう。

 

割引率:★★★★★

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

手形割引なら手形割引専門商社の大輝へ

 

■【業者その7 リプル】

リプルは、福岡県北九州市に本社を構えている手形割引業者です。商業手形割引の専門業者であり、日本全国に対応しています。大口の現金化も可能な業者なので、幅広い層が利用できる業者と言えるでしょう。

割引料は3.0%~10.0%であり、ほかの業者と比較すると低めに設定されています。なお、リプルでは「一担当者制」が採用されているので、一度手形割引を利用すると、同じ担当者を通じて取引をすることが可能です。特に今後も長く手形取引を行う場合に、安心して利用を続けられる業者と言えます。

審査・査定に関しては、申し込みから最短10分で完了します。当日の現金化・振込も可能なので、すぐにでも現金化が必要な方にはぴったりな業者です。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★★

 

株式会社リプル

 

■【業者その8 豊和商事】

豊和商事は東京都に本社を構える、 事業者向け金融を行っている業者です。手形割引の専門業者であり、通常の手形割引に加えて電子手形割引サービスも提供しています。

創業は昭和50年であり、銀行で手形割引を断られてしまった方に対しても、積極的に手形割引を行っています。そのため、幅広い層の方が気軽に相談できる業者と言えるでしょう。

手形割引の割引率は5.0%~20.0%であり、割引限度額は通常2,500万円となります。代表者の連帯保証は必要ですが、担保・保証人は原則として必要ありません

審査に関しては、新規の場合であっても原則1時間以内で可否が判断されます。そのため、すぐにでも現金化をする必要がある場合に便利な手形割引業者です。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引の豊和商事|東京・埼玉・千葉・神奈川で創業40年!信頼の専門業者はこちら

 

■【業者その9 A-pro(エープロ)】

A-proは東京都港区に本社を構えている業者です。ファイナンス業務や信用保証業務、リース業務、投資業務など、手形割引以外にもさまざまなサービスを提供しています。手形貸付を利用できる点も、この業者の魅力と言えるでしょう。

手形割引に関しては、割引率が6.8%~18.0%となっています。上限額は特に定められておらず、銘柄によって変動します。期間も契約によって変わるので、交渉次第では振出人の負担も抑えられるでしょう。

保証人は原則不要であり、申し込みはインターネットから行えます。来店不要である点、最短で即日融資が可能である点なども、利用者にとっては大きなメリットです。

ただし、手形割引は一括返済となるので、その点には注意しなければなりません。返済に向けて、着実に資金を貯めておく必要があるでしょう。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

株式会社A-pro は証書貸付・手形貸付・手形割引等、お客様のニーズに合わせた商品を取り揃えております。

 

■【業者その10 入江倉庫】

入江倉庫は昭和31年に創業した業者であり、福岡を中心に事業を展開しています。手形割引を専門的に取り扱っており、スピードUPレートDOWNをモットーに、良心的なサービスを提供しています。

手形割引の割引率は3.5%~15.0%ですが、新規の方に関しては上限割引率9.80%が適用されます。また、他社よりも低いレートで取引することをモットーにしているので、複数の業者に見積もってもらった上で利用すると、有利な条件で取引が成立するかもしれません。

審査・査定もスピーディであり、平日だけでなく土曜日にも営業をしています。振込サービスも用意されているので、福岡県外の方でも気軽に利用できるでしょう。

振込手数料などの手数料がほとんどかからない点も、利用者にとっては嬉しいポイントです。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引のことなら【入江倉庫】福岡・東京・札幌・名古屋・大阪・横浜・沖縄

 

■【業者その11 塚越商事】

塚越商事は東京都に本社を構えている業者です。手形割引を中心に取り扱っていますが、ほかにも不動産賃貸業や飲食業など、幅広い事業を展開しています。中小企業に対して積極的に融資を行っているので、経営者にとっては利用しやすい業者と言えるでしょう。

手形割引の割引料については、以下のように銘柄によって適用される金利が異なります。

 

・上場銘柄、店頭銘柄…4.0%~6.0%

・非上場銘柄(優良銘柄)…6.0%~8.0%

・それ以外の非上場銘柄…8.0%~13.80%

 

上記を見ると、全体的には比較的割引率が低いと言えます。上限金額が1億円と高額である点も、利用者にとっては大きなメリットでしょう。

審査・査定もスピーディであり、インターネットや電話で申し込むことも可能です。銀行の割引枠がなくても利用可能なので、起業して間もない方でも気軽に利用できるでしょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

【手形割引】会社設立100年を超える塚越商事株式会社

 

■【業者その12 株式会社エスワイシー】

株式会社エスワイシーは、企業向けローンサービス業を中心的に行っている東京都の業者です。ビジネスローンや担保ローンサービスも提供しているので、中小企業にとっては心強い存在でしょう。事業資金の融資にも積極的な姿勢を見せています。

手形割引に関しては割引率が3.5%~諸費用は不要となります。余計なコストを抑えやすい手形割引業者なので、資金繰りに悩んでいる企業にはぴったりです。

審査がスピーディな点も、エスワイシーの大きな魅力です。独自の審査を行っており、審査・査定は最短15分契約までは最短60分で行えます。零細企業や個人事業主が振り出した手形についても、積極的に現金化を行っている業者なので、初めての方でも気軽に利用できる業者と言えるでしょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

 

ビジネスローンなど事業資金・資金調達・借入のご相談は株式会社エスワイシー

 

■【業者その13 株式会社フジコー】

株式会社フジコーは、札幌を拠点に手形取引を行っている業者です。本店は札幌市であり、40年以上さまざまな企業と取引を行ってきました。数多くの主要取引銀行が存在しているので、初めて利用する方でも安心できる手形割引業者と言えるでしょう。

手形割引の割引率は5.0%〜20.0%であり、ほかの業者と比較すると少し高めに設定されています。ただし、審査・査定に関しては申し込みから原則1時間以内に回答されるので、スピーディな現金化を希望する方におすすめです。

インターネットやFAXなど、申し込みの方法が選べる点も魅力と言えるでしょう。オンライン申し込みに対応しているので、もちろん札幌市以外の地域からでも利用することが可能です。

保証料や事務手数料、調査料が基本的にかからないので、余計なコストを抑えやすい業者とも言えます。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

会社情報 | 札幌で手形割引なら(株)フジコー|手形割引・再割引のご相談はお気軽にどうぞ。

 

■【業者その14 三鷹産業株式会社】

三鷹産業株式会社は、昭和47年に設立された大阪府の老舗です。ビジネスローンや売掛債権担保ローン、フリーキャッシング、不動産担保ローンなど幅広い金融商品を取り扱っており、中小企業に対しても積極的な融資を行っています。

手形割引の割引率については、希望する金額によって以下のように異なります。

 

・100万円未満…6.0%~18.0%

・100万円以上…6.0%~15.0%

 

融資金額は10万円~5,000万円と幅広いので、さまざまな層の方が利用できる業者と言えるでしょう。

ただし、三鷹産業を利用できるのは関西圏の企業に限られます。その点がデメリットとなりますが、関西圏の企業であればスピーディに手形を現金化できるので、関西圏の方は利用を検討してみましょう。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

不動産担保ローン・ビジネスローン・手形割引の三鷹産業株式会社

 

■【業者その15 株式会社クレイリッシュ】

株式会社クレイリッシュは、平成13年に創業した埼玉県の手形割引業者です。比較的歴史は浅いものの、さまざまな企業との実績を積み重ねている業者であり、幅広いサービスを展開しています。手形割引以外のサービスとしては、担保融資やリースレンタルが挙げられるでしょう。

手形割引に関しては、割引率が2.8%~15.0%となっています。手形1枚につき648円の取立料はかかりますが、それ以外に手数料は特にかかりません。

日本全国に対応している業者であり、現金化までがスピーディである点もクレイリッシュの特徴です。審査・査定は15分~60分で完了し、申し込みは電話やFAXで行えます。担保が不要な手形割引でもあるので、気軽に利用しやすい業者と言えるでしょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引のことなら、安心で迅速な手形割引専門業者へお任せ

 

■【業者その16 龍実商事株式会社】

龍実商事株式会社は、関西を拠点としている創業55年の老舗です。本社は大阪市中央区であり、関西圏で手形割引を専門的に取り扱っています。

割引率は4.0%~19.0%となっており、ほかの業者と比較すると最低割引率が低い傾向にあります。調査や見積もりは無料であり、余計な手数料などは一切かかりません。

スピード&クオリティを重視している点も、この業者の特徴と言えるでしょう。見積もり結果は30分以内で回答され、現金化までがスピーディです。さらに、関西圏であれば現金の配達サービスも行っており、安心して手形を現金化することが可能です。

なお、この業者に手形割引を依頼した場合、信用情報による調査や信用情報機関への登録は行われません。振出人の信用性のみで取引が実現するため、初めての方でも利用しやすい専門業者となっています。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

会社案内|手形割引なら大阪市中央区の【龍実(たつみ)商事】

 

■【業者その17 ヤエス商事株式会社】

ヤエス商事株式会社は、創業40年の歴史を誇っている東京都の業者です。手形割引や小切手割引などの金融商品を中心に取り扱っており、法令順守に積極的に取り組んでいるので、初めての方でも安心して利用できるでしょう。

手形割引に関しては、割引率が銘柄に応じて4.5%~20.0%諸費用は銀行手数料のみとなっています。上場の優良企業手形であれば、最低割引率4.5%で現金化をすることも可能です。担保や保証人も原則不要なので、余計な手間やコストを抑えつつ手形を現金化できる業者と言えるでしょう。

現金化までがスピーディな点も、ヤエス商事の魅力です。最短で即日の現金化が可能であり、急ぎの場合でも安心して見積もりを依頼できます。また、東京駅前に店舗を構えているので、気軽に手形を持参して手形割引を利用できるでしょう。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

【東京駅前創業40年】手形割引専門商社 – ヤエス商事オフィシャルサイト

 

■【業者その18 東光商事株式会社】

東光商事株式会社は、ファイナンス事業を中心的に行っている新潟県の業者です。そのファイナンス事業の一環として手形割引サービスを提供しており、ほかにも不動産管理や不動産登記など、不動産に関する事業に取り組んでいます。

手形割引に関しては割引率が5.0%~13.5%となっており、最低割引率は比較的低い傾向にあります。上限額は銘柄ごとに設定されるので、銘柄によっては多額の現金化も希望することが可能です。必要な手数料も取立料のみなので、余計なコストがかかる心配もありません。

申し込みや現金化は郵送で行うことも可能であり、エリア外の企業でも利用できます。また、資金繰りに関するアドバイスも受けられるので、資金不足に悩む中小企業にとっては心強い存在と言えるでしょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

 

不動産業者向け不動産担保ローン、商業手形割引、住宅ローン実行までのつなぎ融資の東光商事株式会社

 

■【業者その19 イチビル】

イチビルは、創業90年を誇る手形割引の老舗です。電子記録債権の現金化やビジネスローンなど、手形割引以外にも幅広い金融商品を取り扱っています。

手形割引に関しては、利用者に寄り添ったサービスを提供している点が特徴です。丁寧な対応を心がけている上に、審査・査定は最短15分で完了するので、初めて利用する方でも気軽に相談できるでしょう。

割引率が比較的低い点も、イチビルの魅力と言えます。適用される割引率は銘柄ごとに異なりますが、最低割引率は3.5%と低く、余計な手数料などもかかりません。

また、24時間インターネット上で申し込みができるので、好きなタイミングで申し込める点も利用者にとっては嬉しいポイントです。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引のイチビル ‐ 創業大正11年

 

■【業者その20 株式会社アルクレイン】

株式会社アルクレインは、岡山市や倉敷市、福山市など中国地方に支店を構えている手形割引業者です。設立は昭和25年であり、古くから地域の中小企業に対して融資を行うなど、金融業をメインに行ってきました。

手形割引に関しては、割引率が4.5%~18.5%となっており、最低割引率は比較的低い傾向にあります。融資金額や期間のルールは特に定められておらず、銘柄や利用者によっては好条件で手形を現金化できる可能性があります。648円の取立料以外の費用がかからない点も、利用者にとっては安心できるポイントでしょう。

現金化までのスピードが速い点も、アルクレインの魅力です。取引は原則当日であり、遅くても翌日までには手形が現金化されます。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

アルクレイン│岡山、福山、広島、香川、姫路の手形割引、電子記録債権割引、融資

 

■【業者その21 湊屋商事】

湊屋商事は、昭和39年に創業した東京都港区の老舗です。金融サービス業を中心的に行っており、主に中小企業への融資に積極的な姿勢を見せています。

手形割引に関しては、割引率が4.0%~18.0%となっており、割引料や取立料以外の費用が一切かかりません。担保や保証人も不要なので、資金繰りに悩んでいる中小企業でも利用しやすい業者と言えるでしょう。

審査・査定のスピードにもこだわりを持っており、見積もりだけの申し込みでも問題はありません。現金化を依頼しなくても、丁寧に回答結果を教えてもらえるので、初めての方でも気軽に利用できます。

なお、店舗は東京都港区のみとなりますが、約束手形を現金書留にて郵送すれば、遠方からの取引も可能です。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

ビジネスローンなどの事業融資は東京南青山 湊屋商事

 

■【業者その22 栄光商事】

栄光商事は、神奈川県海老名市に本社を構えている手形割引業者です。手形割引を中心に取り扱っていますが、そのほかにも小切手割引や事業者向け融資など、法人向けにさまざまな金融商品を展開しています。

手形割引に関しては、割引料と取立料以外の費用が発生せず、見積もりだけであれば費用が一切かからないなど、利用者にとって嬉しい特徴がいくつか見られます。割引率は銘柄によって独自に決められるので、まずは気軽に見積もってもらうことを検討してみましょう。

なお、簡易審査であればスマートフォンで手形を撮影し、そのデータを送るだけで結果を知ることができます。もちろん、簡易審査では調査料金などの費用は一切かかりません

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引、でんさいの割引率でオススメの神奈川の栄光商事

 

■【業者その23 日エム商事】

日エム商事は東京都の金融総合商社として、「ジャパン・マネージメント・サービス」というサービス名でさまざまな金融サービスを提供しています。設立は1989年と比較的新しい業者ですが、少額から高額まで多くの企業と取引を行ってきました。

手形割引に関しては、約束手形と為替手形の両方を対象としています。割引率は3.0%~18.0%であり、最低割引率はほかの業者と比べて低い傾向にあります。全国対応している業者なので、幅広い層が利用しやすい業者と言えるでしょう。

審査・査定にかかる時間は、申し込みから5分~60分とされています。サービスの質だけでなくスピードにも力を入れていので、急ぎで手形を現金化したい方にとって心強い存在となるでしょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引のジャパン・マネージメント・サービス

 

■【業者その24 株式会社エムランド】

株式会社エムランドは、東京都の新宿御苑前駅徒歩3分の場所に店舗を構えている業者です。店舗は東京都のみとなりますが、日本全国に対応している手形割引業者なので、東京外の方でも利用可能となっています。なお、東京近辺の利用者であれば、現金の配達サービスを受けることもできます。

手形の割引率は4.7%~17.9%であり、最低割引料は低い傾向にあります。来店以外に電話やFAXでも申し込みができるので、気軽に利用しやすい業者と言えるでしょう。

審査・査定については、申し込みから30分~1時間以内が目標とされています。現金化に関しても最短当日遅くても翌日までに手形が現金化されるので、急ぎの方は選択肢に含めてみましょう。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引のエムランド 迅速な手形割引(東京・埼玉・千葉)

 

■【業者その25 ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズ】

ジャパン・ファイナンシャル・ソリューションズは、創業40年をこえる手形割引業者です。事業融資や担保貸付など、手形割引以外にもさまざまな金融商品を提供しており、売掛金を売却するファクタリングも取り扱っています。法令順守にも積極的な姿勢を見せているので、安心して利用できる業者と言えるでしょう。

手形割引に関しては、割引率が3.0%~14.9%上限額は1億円となっています。ほかの業者と比べると、比較的上限額が高めに設定されているので、多額の資金を調達したい方に適しています。

ただし、返済方法が一括返済方式であり、返済期間は1ヶ月~8ヶ月となるので、返済計画はきちんと立てる必要があるでしょう。担保や保証人は原則不要です。

 

割引率:★★★★☆

スピード:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

 

会社案内|事業資金の調達ならJFSへ

 

■【業者その26 愛知和光商事(ワコーファイナンスグループ)】

愛知和光商事は昭和37年に創業した業者であり、ワコーファンナンスのグループ会社にあたります。良いサービス、良い信頼、良い経営をモットーにしており、常に利用者のニーズを優先して事業を行っているので、初めての方でも安心して利用できるでしょう。

店舗は名古屋市昭和区となりますが、ワコーファイナンスグループにはほかにも手形割引業者が存在するので、ワコーファイナンスグループとして見れば広い地域の方が手形割引を利用できます。手形割引の割引率は6.0%~18.0%となっており、返済期間は最長で180日間です。

なお、上限額は10万円~500万円とされていますが、相談次第ではそれ以上の現金化も可能です。ただし、場合によっては連帯保証人が必要になるので、その点は注意しておきたいポイントでしょう。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

不動産担保ローンのご相談 融資 キャッシングならワコーファイナンスグループ 愛知県 名古屋市 静岡県 浜松市など

 

■【業者その27 森産業株式会社】

森産業株式会社は、明治25年に創業した手形割引の老舗です。手形割引を専門的に取り扱っており、長い歴史の中でさまざまな企業と手形取引を行ってきました。

現在では良心的なレート対応のスピード化に力を入れており、手形割引の割引率は3.5%~となります。最低割引率が比較的低いので、余計なコストを抑えやすい業者と言えるでしょう。

なお、ホームページからはオンライン見積もりを申し込めるので、本店のある大阪市以外のエリアからでも利用できます。店舗をガラス張りにするなど、安全性の面にも力を入れている業者であるため、初めての方でも安心して利用できるでしょう。

 

割引率:★★★★★

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

 

手形割引の専門商社 森産業株式会社【大阪 京都 奈良 和歌山 神戸】

 

■【業者その28 株式会社サンワ】

株式会社サンワは、大阪市に本社を構えている手形割引業者です。手形取引については30年以上の実績を誇っており、利用者とのコミュニケーションを大切にしています。店舗は大阪市のみとなりますが、遠方からでも電話による申し込みが可能です。

手形割引の割引率は6.0%~20.0%であり、上限割引率は少し高い傾向にあります。ただし、審査・査定がスピーディな点が魅力的であり、初めての利用者でも申し込みから1時間以内に、現金化の可否が回答されます。

なお、株式会社サンワは仕事の仲介なども行っているので、関西エリアに本店を構える企業であれば、相談をすることで新たなビジネスチャンスを見つけられる可能性があるでしょう。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

 

商業手形割引 大阪で30余年 株式会社サンワ

 

■【業者その29 株式会社アークファイナンス】

株式会社アークファイナンスは、大阪府大阪市に本店を構えている業者です。手形割引以外にも、ビジネスローンや不動産担保ローンといった、法人向けのローン商品を取り扱っています。

手形割引に関しては、割引率が4.0%~20.0%、金額は10万円~5,000万円を対象としています。最低割引率が低く、多額の現金化にも対応している業者なので、幅広い層の方が利用できる業者と言えます。

審査・査定については、申し込みから最短30分で回答を得られます。大阪府外からも利用できますが、大阪府内と大阪府外では取立料の金額が異なるので、その点には注意が必要です。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

 

株式会社 アークファイナンス | 手形割引・不動産担保ローン・証書貸付(ビジネスローン・商工ローン)なら大阪市北区の株式会社アークファイナンス

 

■【業者その30 トミヤ】

トミヤは大阪府堺市に本店を構えている業者です。関西エリアを中心に事業を展開していますが、近畿など関西以外のエリアにも対応しており、幅広い企業のニーズに応えています。

手形割引の割引率は6.0%~であり、銘柄によって適用割引率が異なります。調査費用や実行手数料など、不透明な費用が一切発生しない業者なので、初めての方でも安心して利用できるでしょう。

また、現金化までのスピードにもこだわりを持っており、迅速な審査を心がけています。担保や保証人が不要な点も、利用者にとっては嬉しいポイントでしょう。

 

割引率:★★★☆☆

スピード:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

 

手形割引のトミヤ[大阪府堺市] – 手形割引

 

■まとめ

今回は手形割引業者についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

手形割引は業者によって特徴が異なるので、「いつまでに現金化したいのか」「どのような条件で現金化したいのか」などを踏まえた上で、ぴったりな業者を選ぶことが重要になります。余計なコストや時間を費やさないために、慎重に業者を選ぶようにしましょう。

 

なお、あなたの会社に売掛金が存在する場合は、ファクタリングも効果的な資金調達手段になる可能性があります。ファクタリングも多額の資金を得られる手段であり、ケースによっては即日融資も可能です。

資金繰りに困っている方などは、以下のホームページからファクタリングについて情報収集をしてみましょう。

 

ファクタリングで10秒カンタン資金繰り改善!売掛金買取・売却・事業資金の資金調達プロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

お金に関するカンタンなアンケートでもれなく全員に1,000円プレゼント