お金を稼ぐ30の方法!未経験のあなたも必ず稼げるお金儲けの裏ワザ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
By: 401(K) 2012

「特別な知識やスキルがないから、お金を稼ぐ方法が少ない…」と感じている方はいませんか?確かに、知識やスキルを備えていると仕事の幅は広がりますが、世の中にはお金を稼ぐ方法が数多く存在しています

実際に、特別なスキルなどを備えていなくても、平均的なサラリーマンより稼いでいる人は少なくありません。お金を稼ぐ方法をより多く探して、自分に最適な方法を実践していけば、お金は着実に貯まります。

そこで今回は、未経験の方でも実践できるお金を稼ぐ方法を30個ご紹介していきましょう。

目次

■【その1】特別なスキルが必要ない在宅ワークをする

By: Kirrus

By: Kirrus

「専門スキルがなければ、在宅ワークなんてできない…」と考えていませんか?それは大きな間違いであり、未経験者からでも始められる在宅ワークは数多く存在しています。

例えばパソコンのデータ入力は、キーボードの位置を大体把握しているだけで簡単に取り組める仕事です。また、簡単な文書を作成する仕事、部品を組み立てる在宅ワークなどは、未経験者でも挑戦できるでしょう。

近年では、未経験者向けの在宅ワークがインターネット上で多く公開されています。求人情報誌などにも在宅ワークの情報は掲載されているので、自分でも取り組めそうな仕事を探してみましょう。

 

目安時間:早ければ半日程度で仕事を見つけられる

メリット:特別なスキルが必要ない

デメリット:在宅ワークによっては、期待通りに稼げないこともある

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★★☆☆

在宅ワークの求人・仕事情報が満載!【クラウドワークス】

 

■【その2】主婦向けのクラウドソーシングサイトを利用する

クラウドソーシングサイトとは、会社と個人などを結びつけて、個人に仕事を紹介するサービスのことです。現在では、専門分野のウェブサイト、フリーランスに向けたウェブサイトなどが見られますが、中には主婦向けのクラウドソーシングサイトも存在しています。

主婦向けのウェブサイトでは、基本的に未経験者のユーザーが想定されているので、誰でも取り組める仕事が多く見られます。相手方の会社によっては長期で契約をすることもできるので、本業探しにも役立つ可能性があるでしょう。

 

目安時間:早ければ半日程度で仕事を見つけられる

メリット:未経験者向けの仕事が多い

デメリット:案件によっては単価が低い

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★★☆☆

クラウドソーシングのシュフティ(shufti)でお仕事格安依頼

 

■【その3】リスクを抑えた方法で外国為替取引(FX)をする

FXとは、ドルと円など2ヶ国間の通貨の為替変動や、金利差を利用してお金を稼ぐ投資です。このFXには、資金の25倍までの取引ができるレバレッジがあるので、一般的にはリスクが大きい投資と認識されています。

しかし、そんなFXにも比較的リスクを抑えた手法は存在しており、例えばレバレッジを利用しないだけでもリスクは大きく抑えられるでしょう。また、短時間で決算をする手法(スキャルピング手法)も、損失を抑えやすい方法とされています。

このように、リスクを最大限抑えた手法を取れば、FXでも着実に資金を増やせる可能性があります。ただし、どんなに対策をしてもリスクがゼロになることはないので、その点はしっかりと理解しておきましょう。

 

目安時間:数日で専用口座を開設できる

メリット:資金がなくても多額の取引が可能である

デメリット:リスクヘッジをしても、リスクがゼロになるわけではない

カンタン度:★★★☆☆

儲かる度:★★★★★

FX取引をはじめるならDMMがお得!FX/CFD取引のDMM.com証券

 

■【その4】リスクを抑えた方法で株式投資をする

株式投資にも、リスクを抑えた手法は存在しています。株式投資には、主に「売却益・配当金・株主優待」の3つの利益がありますが、売却益を狙うと株価変動の影響を大きく受けるので、どうしてもリスクを抱えてしまいます。

その点、株価変動が少ない銘柄の配当金株主優待を狙う手法は、変動リスクを抑えることができるので、着実に資金を増やせる可能性があるでしょう。株主優待は基本的に現金ではありませんが、届いたものを売却すれば利益になりますし、日常生活で使用すれば生活費の節約につながるかもしれません。

投資と聞いてリスクをイメージする方も見られますが、手法次第ではリスクを大きく抑えられるので、興味を持った方は情報収集をした上で挑戦してみましょう。

 

目安時間:数時間

メリット:信用取引を利用すれば、資金が少なくても多額の投資が可能である

デメリット:株価変動によるリスクがある

カンタン度:★★★☆☆

儲かる度:★★★★★

松井証券ではじめる株式取引

 

■【その5】アフィリエイトを利用する

ホームページやブログを開設している場合には、アフィリエイトを活用することで利益を得られる可能性があります。アフィリエイトとは、自分のホームページなどに広告を掲載することで、アクセスや商品購入などによる広告収入を得られるサービスです。

最近では、アフィリエイトサービスも多様化してきており、未経験者でも簡単に広告を入れられるサービスが多く見られます。ただし、サービスによって具体的なシステムは異なるので、きちんと確認してから利用するようにしましょう。

 

目安時間:数時間あれば登録可能

メリット:アクセス数が増えれば、その分収入も安定する

デメリット:収入を増やすにはアクセス数が必要になる

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★☆☆

【楽天アフィリエイト】いつでもラクラク無料でスタート!楽天アフィリエイト初心者ガイド

 

■【その6】商品のモニターになる

商品のモニターは、応募条件さえ合えば誰でもこなせる仕事です。モニターとは、飲食店に出向いて料理を食べたり、自宅で商品を使用したりして、最終的にアンケートに答えることで報酬が発生する仕事を指します。

近年では、モニターのアルバイトがインターネット上で募集されており、さまざまな内容の案件が見られます。もちろん、興味のある商品に絞って申し込む方法でも問題ありません。

人によっては副業としても活用できるので、積極的に情報収集をしてみましょう。

 

目安時間:半日

メリット:誰でも実践できる

デメリット:人気のある案件は採用されない可能性がある

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★★☆☆

モニターバイト募集NAVI

 

■【その7】通信講座などの採点業務をする

在宅ワークやアルバイトの中には、「採点業務」と呼ばれる仕事も存在しています。採点業務とは、通信講座や塾などに通う生徒のテストを、答案と見比べて採点する業務のことです。答案通りに採点を行えば良いので、学力も必要ありません

ただし、求人によってはスキャナーが必要になることもあるので、求人内容は細かく確認するようにしましょう。スキャナーが必要になる案件では、データで送られてきた用紙をダウンロードして、印刷した後に採点をする方式が一般的となっています。

 

目安時間:半日

メリット:特別なスキルが必要ない

デメリット:求人によっては機材が必要になる

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★★☆☆

アルバイト・バイト情報のバイトル|人気の求人も満載!

 

■【その8】テレホンオペレーターとして働く

テレホンオペレーターと聞いて、「人と話すのが苦手だから…」と考えている方はいませんか?近年では、多くのオペレーター業務がマニュアル化されているので、未経験の方でも不安になる必要はありません。

お客様へのご対応は、基本的にマニュアルに従うだけで完結します。トラブルやクレーム対応に関しても、マニュアルに細かくまとめられているケースが多いので、特に心配する必要はないでしょう。

ただし、求人によってはノルマが課されることもあり、かかるプレッシャーは職場によって異なります。もちろん、ノルマなどが課されず、淡々と作業をこなせば問題ない求人も見られるので、求人内容をチェックしながら情報収集をしてみましょう。

 

目安時間:1日

メリット:マニュアル化されているので、淡々と作業をこなせる

デメリット:人によっては、クレーム時にストレスが溜まる

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★★★☆

テレフォンオペレーターのアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し

 

■【その9】ポイントサイトを利用する

「ポイントサイト」と呼ばれているウェブサイトをご存じでしょうか?ポイントサイトとは、広告を見たりゲームを楽しんだりすることで、一定のポイントを貯められるウェブサイトを指します。

ポイントサイトで貯めたポイントは、基本的に現金への交換が可能です。1日で貯められるポイントは限られていますが、毎日コツコツと貯めていけば、数ヶ月後にはある程度まとまった金額になるかもしれません。

また、ポイントサイト経由で特定の商品・サービスを購入することで、一度に数千円分のポイントを貯められるケースも見られます。ほとんどのポイントサイトは無料で登録できるので、「リスクなしで自宅でお金を稼ぎたい」と感じている方は、積極的に利用をしてみましょう。

ただし、ポイントサイトごとにシステムが異なるので、しっかりと比較することが大切です。もちろん、複数のポイントサイトを利用しても問題ないでしょう。

 

目安時間:数十分で登録可能

メリット:自宅にいながらお金を稼げる

デメリット:1日で稼げる金額が少ない

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★☆☆☆

ポイントサイトで内職、副業、お小遣い稼ぎをするならモッピー

 

■【その10】アンケートモニターになる

パソコンや携帯電話を持っていれば、アンケートモニターとしてアンケートに答えるだけで、お金を稼ぐことができます。アンケートの報酬は特に高いわけではありませんが、毎日さまざまなアンケートに答えることで、自宅にいながらコツコツとお金を稼げるでしょう。

アンケートモニターに関しては、基本的にインターネット上で広く募集されています。特定の商品・サービスに関するアンケートから、日常的な疑問など誰でも答えられるアンケートも見られるので、未経験者でも問題なく取り組めるでしょう。

 

目安時間:数時間で仕事を探せる

メリット:自宅にいながらお金を稼げる

デメリット:1日で稼げる金額が少ない

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★☆☆☆

アンケートモニターとお得情報でお小遣い稼ぎ | ライフメディア

 

■【その11】オークションを利用する

自宅を見回して不用品がある場合には、ネットオークションに出品してみましょう。現代のネットオークションでは、アクセサリーや家具、ゲーム機器などをはじめ、さまざまなものがユーザー同士で取引されています。

中には、自宅で育てている植物や、道端に転がっている木や石などが取引されているケースも見られます。あなたが価値がないと判断したものでも、ほかの人にとっては価値のあるものかもしれません。あらゆるものを出品してみるだけで、ネットオークションでは想像以上にお金を稼げる可能性があります。

ただし、ユーザー同士のトラブルには細心の注意を払いましょう。多くのオークションサイトでは、ユーザーの評価を確認できるシステムになっているので、基本的には評価の低いユーザーを避けることが望ましいです。

 

目安時間:数日

メリット:何でも出品できる 不用品を処分できる

デメリット:期待通りの価格にならないケースもある

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★★☆

ヤフオク! – 日本最大級のネットオークションサイト

 

■【その12】フリマアプリを利用する

上記でご紹介したオークションでは、自分で価格設定をすることはできません。そのため、思った以上に高値がつくケースもあれば、期待通りの価格で取引できないこともあります。

そのような悩みを解決できるのが、フリマアプリです。フリマアプリでは、自分が出品したものに好きな価格を設定できるので、納得した取引を行うことができるでしょう。

ただし、設定する価格によっては、購入者が見つからない可能性もあります。出品物の価値をしっかりと見極めて、適正な価格設定を心がける必要があるでしょう。

 

目安時間:数日

メリット:好きな価格を設定できる

デメリット:設定した価格によっては、購入者を見つけることが難しい

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★★☆

フリマアプリ「メルカリ」オークションよりかんたん – Google Play の Android アプリ

 

■【その13】ソフトウェアのデバッグ作業をする

ソフトウェアのデバッグ作業をご存じでしょうか?ソフトウェアとは、主にパソコンやゲーム機などのハードウェアで動かすプログラムのことを指します。

近年では多くのソフトウェアが開発されていますが、ほとんどのソフトウェアは販売前に動作がチェックされており、この動作チェックのことをデバッグ作業と言います。デバッグ作業では、ソフトに対してさまざまな入力を行う必要があるので、時間短縮のためにアルバイトを募集するケースも少なくありません。

実際のデバッグ作業では、指示された通りにソフトウェアを動かし、致命的なバグがないかをチェックします。基本的には誰でもこなせる作業となるので、興味のある方はインターネットなどで求人情報を探してみましょう。

 

目安時間:数日

メリット:誰でもこなせる仕事である

デメリット:パソコンなどのハードウェアを持っていないと、応募条件を満たせないことがある

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★★☆

超人気!ゲーム・デバッグのアルバイト・バイト・パートの求人・仕事情報【バイトル】

 

■【その14】中古転売をする

あなたにモノの価値を見極める能力がある場合は、中古転売によって利益を生み出せる可能性があります。中古転売とは、安い価格であるモノを仕入れて、それを購入時よりも高い価格で販売する手段のことを指します。

具体例としては、古本屋で購入した本を、ネットオークションで販売する手法が挙げられるでしょう。中には、家電製品のジャンク品などを購入し、修理や分解をしてから販売している方も見られます。

工夫次第では多くのお金を稼げますし、購入物によってはそこまで資金も必要ありません。ただし、価値を見誤ると損をしてしまうリスクもあるので、興味のある方は自分の得意分野で挑戦してみると良いでしょう。

 

目安時間:1週間程度

メリット:趣味や知識を活かしながらお金を稼げる

デメリット:在庫を抱えるリスクがある

カンタン度:★★☆☆☆

儲かる度:★★★☆☆

 

■【その15】3Dプリンタを使って仕事をする

近年では、3Dプリンタを自宅に設置する家庭も増えてきました。しかし、2016年現在では広く普及しているとは言えない状況であり、世の中には3Dプリンタの所有者を探して、仕事を依頼している企業などが見られます。

あなたが3Dプリンタを所有している場合は、そのような求人情報を探すことで、効率的にお金を稼げる可能性があるでしょう。ただ印刷するだけの求人もありますが、中には3Dプリンタで模型を印刷し、組み立てる仕事などもあります。

案件によって利益は異なりますが、一般的なアルバイトよりお金を稼げるケースも珍しくありません。自宅に3Dプリンタがある方は、積極的に情報収集をしてみましょう。

 

目安時間:1週間程度

メリット:一般的なアルバイトより、お金を稼げる可能性がある

デメリット:3Dプリンタがなければ実践できない

カンタン度:★★★☆☆

儲かる度:★★★★☆

 

■【その16】動画による広告収入を狙う

現代では動画投稿サイトによって、多額の利益を得ている方が世界中に存在しています。全てのウェブサイトに該当するわけではありませんが、再生数に応じて広告収入を得られる動画投稿サイトはいくつか見られます。

動画によっては編集スキルが必要になりますが、ただペットを撮影しているだけの動画、日常の珍しいシーンなどを投稿するだけで、多くの再生数を稼いでいる方も見られます。あなたの近くに、「すごい」「可愛らしい」と感じるものが存在している場合には、その動画を撮影して投稿するだけで、利益を得られるかもしれません。

ただし、著作権には細心の注意を払うようにしましょう。著作権を侵害する動画を投稿すると、削除対象となり報酬も没収されてしまう恐れがあるので、ルールをきちんと守って投稿をする必要があります。

 

目安時間:数週間

メリット:再生数によっては、短期間で多額の利益を得られる

デメリット:再生数を稼ぐことが難しい

カンタン度:★★☆☆☆

儲かる度:★★★☆☆

YouTube

 

■【その17】ネット懸賞を利用する

「ネット懸賞サイト」と呼ばれるウェブサイトをご存じでしょうか?ネット懸賞サイトでは、公開されている懸賞に必要情報を入力するだけで、品物を受け取れる可能性があります。その品物を売却すれば、効率的にお金を稼げるかもしれません。品物の中には、現金が含まれているケースも見られます。

登録やアンケートへの回答が必要になることもありますが、基本的にリスクは生じないので、隙間時間がある方にはぴったりな方法です。パソコンや携帯電話を所有している方は、利用を積極的に検討してみましょう。

 

目安時間:数時間

メリット:隙間時間を活用できる

デメリット:運に左右されやすい

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★☆☆☆

ラッキーディップ ★ネット懸賞情報

 

■【その18】Webゲームサービスを利用する

現代のインターネットでは、数多くのゲームが公開されています。その中には、パチンコやスロット、カジノのようなシステムになっており、手に入れたメダルを景品・ウェブマネーなどに交換できるゲームも見られます。

そのようなWebゲームサービスを利用すれば、遊びながらお金を稼げる可能性があるでしょう。登録時に無料メダルが配布されるウェブサイトを利用すれば、リスクなしでお金が稼げるかもしれません。

ただし、資金を費やすとなるとギャンブル要素が強くなるので、その点には細心の注意を払って利用することが大切です。

 

目安時間:登録は数十分程度

メリット:遊びながらお金を稼げる

デメリット:入金をすると損をするリスクが生じる

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★☆☆

スロットゲームで賞品ゲット! | ARASIYAMA -オンラインスロット 嵐山-

 

■【その19】治験のボランティアに参加する

治験とは、将来的に販売される薬剤の臨床試験のことです。治験のモニターは一般的に公開されており、決められた施設で薬剤を服用し、健康診断を受けることで報酬が支払われます。

治験で得られる報酬は、一般的なアルバイトに比べると高い傾向にあります。中には、3泊4日の治験に参加し、10万円前後を稼げるケースも見られます。

ただし、ある程度の安全性は保証されているものの、薬剤を服用すると副作用が生じる恐れがあります。また、健康状態によっては採用されない可能性もあるので、事前にしっかりと情報収集してから臨むようにしましょう。

 

目安時間:数日~数週間

メリット:一般的なアルバイトよりも効率が良い

デメリット:副作用が生じるリスクがある

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★★★

 

■【その20】投資信託を利用する

By: YoTuT

By: YoTuT

投資信託とは、投資家から集めた資金をプロが運用し、その際に生じた利益が配分される金融商品です。銀行などの金融機関で取り扱われており、一般の方でも手軽に購入することができます。

投資信託であれば、投資先を自分で選ぶ必要がないので、特に知識がない方でも比較的リスクが低い状態で投資に参加できます。海外の農産物や企業など、一般的な投資家では難しいモノに投資ができる点も、投資信託の魅力と言えるでしょう。

ただし、一般的な投資信託は預金のように元本保証されないので、ケースによっては元本割れを引き起こす恐れがあります。

 

目安時間:数ヶ月~数年

メリット:知識がなくても投資に参加できる

デメリット:元本割れのリスクがある

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★★☆☆

投信工房のポイント | 投信工房 | 松井証券

 

■【その21】日常的な不満を買い取ってもらう

「~が使いづらい」など、日常的にさまざまな不満を感じている方はいませんか?実は、そのような日常的な不満を買い取ってもらえるウェブサイトが存在しています。

「不満買取センター」では、日常的な不満を投稿することで、その内容に応じてポイントが付与されます。そのポイントはギフトとの交換が可能なので、最終的にそのギフトを売却することで、お金を稼げる可能性があるでしょう。

不満買取センターは誰でも無料登録できるウェブサイトなので、手軽に実践できる方法です。

 

目安時間:数分で登録可能

メリット:誰でも簡単に実践できる

デメリット:多額を稼ぐことは難しい

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★☆☆☆

不満買取センター

 

■【その22】お墓参りの代行をする

お墓参りの代行は、他人の役に立ちながらお金を稼げる仕事です。お墓参りの代行では、遠方に住んでいるなどの理由で定期的にお墓参りできない人に代わって、お墓参りや手入れを行います。

一般的には、仲介業者に紹介してもらうケースが多く、お墓参り代行の募集は主にインターネットで公開されています。地域によって募集の数は異なりますが、お近くに墓地がある方はインターネットで情報収集してみましょう。

 

目安時間:半日

メリット:他人の役に立ちながらお金を稼げる

デメリット:地域によっては募集が少ない

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★☆☆

 

■【その23】メールカウンセラーになる

メールカウンセラーとは、相談相手を探している方とメールのやり取りをして、相手の心を癒やす仕事のことです。基本的には話を聞いて解決に導いてあげることが仕事になるので、特別なスキルは必要ありません

メールカウンセラーの仕事は、インターネットでも募集されています。ただし、求人情報には詐欺も多いとされているので、情報の信用性は慎重に判断しなければなりません。

また、中にはブログやホームページを開設し、そのウェブサイトで宣伝をすることで、メールカウンセラーを開業する方も見られます。自分で開業する場合、お客が見つかなければ収入は得られませんが、人気が出ると本業として確立できる可能性もあるでしょう。

 

目安時間:数日

メリット:特別なスキルが必要ない

デメリット:募集については詐欺も多く存在するとされている

カンタン度:★★★☆☆

儲かる度:★★★☆☆

メールカウンセラーになるには 開業方法や資格 仕事内容や流れ|メンタル心理士

 

■【その24】ポイントが貯まるツールバーを使用する

ツールバーとは、ブラウザでインターネットを利用する際に、ブラウザの上部に表示されるバーのことです。最近では、便利な機能を備えたツールバーも多く見られますが、中には検索をすることでポイントが貯まるツールバーも存在しています。

貯まったポイントは各種ギフトなどと交換できるので、普段通りにネットサーフィンを楽しみながら、金銭的なメリットを得られる可能性があるでしょう。具体的なシステムはツールバーによって異なるので、各ツールバーについて情報収集をした上で利用することが大切です。

 

目安時間:1時間程度

メリット:ネットサーフィンをしながらお金を貯められる

デメリット:短期間で多額の資金を稼ぐことは難しい

カンタン度:★★★★★

儲かる度:★★☆☆☆

楽天ウェブ検索|楽天ポイント+1倍になるキャンペーン

 

■【その25】料理レシピを作成する

料理が特技な方は、自分で考えたレシピを楽天レシピに投稿することで、お金を稼げる可能性があります。楽天レシピでは、レシピを投稿すると50ポイントが付与され、あなたのレシピページから商品購入につながると、さらに報酬ポイントが支払われます。

このポイントは、1ポイントあたり1円で換金できるので、報酬ポイントを上手に稼げば短期間で多額の利益を受け取れるかもしれません。アクセス数が重要になる方法なので、挑戦する方は魅力的なレシピの開発に力を入れましょう。

 

目安時間:数日

メリット:料理が趣味であれば、楽しみながらお金を稼げる

デメリット:アイディアや工夫が必要になる

カンタン度:★★★☆☆

儲かる度:★★★☆☆

楽天レシピ -料理レシピ検索サイト

 

■【その26】LINEスタンプを作成する

スマートフォンアプリのLINEは、世界中で使用されている人気アプリです。このLINEには専用のスタンプが存在しており、自分が作成したLINEスタンプをユーザーが購入すれば、利益を得られる仕組みになっています。

LINEスタンプの作成には、ある程度のセンス技術が必要になりますが、アイディアがある場合は外注することも可能です。そのため、「絵が苦手だから…」という理由だけで諦める必要はありません。

日常的に「こんなスタンプが欲しい」と感じている方は、自分でそのスタンプを作成することで利益を狙ってみましょう。

 

目安時間:数週間

メリット:需要が増えれば、多額の利益を得られる可能性がある

デメリット:センスやアイディアが必要になる

カンタン度:★★☆☆☆

儲かる度:★★★☆☆

LINE – クリエイターズスタンプ

 

■【その27】カーシェアリングサービスを利用する

カーシェアリングサービスとは、仲介業者を通して一般の方に車を貸すことで、貸した側に利益が生じるサービスのことです。大手業者のサービスでは、基本的にドライバーに保険が適用されるので、事故による多額の損害などを心配する必要もありません。

車を使用しない時間帯がある場合には、このサービスを利用することで、特に何もしなくても利益を得られるでしょう。ただし、地域によっては借り手を見つけることが難しい可能性があります。

 

目安時間:1日

メリット:車を貸すだけで利益を得られる

デメリット:地域によっては借り手がなかなか見つからない

カンタン度:★★★☆☆

儲かる度:★★★☆☆

 

CaFoRe:みんなのカーシェアリング「カフォレ」 – 格安レンタカー・激安レンタカーよりも、地球にもやさしい個人間カーシェアリング。

 

■【その28】不要な不動産を活用する

不要な不動産を所有している方はいませんか?不動産は所有するだけでコストがかかるので、不要な不動産は手放すだけで固定費を節約することができます。もちろん、売却による利益も得られるので、物件によっては短期間で多額の資金をねん出できるでしょう。

また、賃貸物件Airbnbとして運用する方法も考えられます。Airbnbとは、物件をホテルの一室のようにレンタルすることで、利用者から料金を受け取るシステムです。

不動産にも複数の活用方法があるので、広さや立地条件などを把握した上で、適した運用方法を見極めてみましょう。

 

目安時間:数週間~数ヶ月

メリット:短期間で多額の利益を得られる可能性がある

デメリット:運用に失敗すると、損失を被るリスクがある

カンタン度:★★☆☆☆

儲かる度:★★★★★

売却力が違う!安心の不動産売却|業界をリードする6社運営の不動産売却査定サイト

 

■【その29】撮影した写真をネットで販売する

インターネット上には、一般の方が撮影した写真を売却できるウェブサイトが存在しています。売却した写真は、主にネット上の広告などで使用されるので、インパクトのある写真ほど価値が高いと判断されるでしょう。

写真の売却は、人によっては本業にもなり得る手法です。普段から多くの写真を撮る方、カメラマンとしてのスキルを身につけたい方などは、特にリスクもないので積極的に挑戦してみましょう。

ただし、肖像権や著作権など、権利を侵害する可能性がある写真については、注意して取り扱う必要があります。

 

目安時間:1週間ほど

メリット:人によっては本業として確立できる可能性がある

デメリット:センスやアイディアが求められる

カンタン度:★★☆☆☆

儲かる度:★★★☆☆

画像素材 – PIXTA(ピクスタ)

 

■【その30】固定費を節約することで資金をねん出する

こちらは番外編となりますが、資金のねん出を希望している方は、お金を稼ぐのではなく「節約すること」にも着目してみましょう。生活費の中でも、月々の固定費を削れば簡単にお金が貯まる可能性があります。

例えば、現在では電力が自由化されましたが、地域によっては電力会社を変更することで、月々の電気代を抑えられる可能性があります。また、パソコンなどの通信料金も、契約を見直すことで節約できる可能性があるでしょう。

ほかにも、自動車保険や生命保険など、固定費にはさまざまなコストがあります。各コストをひとつずつ見直し、節約できる部分がないか細かく確認してみましょう。

 

目安時間:数週間

メリット:固定費を一度削れば、常にメリットが生じる

デメリット:手続きなどに手間がかかる

カンタン度:★★★★☆

儲かる度:★★★☆☆

格安スマホ会社を一気に検索 – 格安SIM・格安スマホ比較のすまっぴー

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はお金を稼ぐ30の方法をご紹介しましたが、趣味や特技などによっては、ほかにも選択肢が広がる可能性があります。確保できる時間や目標金額も踏まえて、自分に適した方法を選ぶようにしましょう。

また、あなたが経営者であれば、売掛金を売却することで資金を調達できる「ファクタリング」も効果的な手段です。経営者や起業家の方は、下記のページにアクセスしてファクタリングの無料診断を受けてみましょう。

ファクタリングで10秒カンタン資金繰り改善!売掛金買取・売却・事業資金の資金調達プロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

お金に関するカンタンなアンケートでもれなく全員に1,000円プレゼント